無料
エロ
動画

aiちゃんねる 〜 好奇心旺盛・趣味多彩・特技無し!の自由気ままな日記ブログ

好奇心旺盛、趣味多彩、特技無しの管理人 ai が気のおもむくままに勝手な事を書いています(笑)

  • 2017/10 |
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • | 2017/12



アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 RSS Atom FEED XML
「ブログの立ち上げ運営ならDTI」 aiお勧めです! 進化したRSSにいち早く対応! RSSリーダーにドラッグするだけ

人気ブログ・ランキング ブログランキング参加中!ワンクリ強制(笑)


aiも利用しています♪もっとアクセスUP / X-Traffics.com / BeGood.jp / MAGICAL SURF



日記 / 趣味 / ブログ / ビジネス / パフォログ / 登録 / パフォログコミュニティー







【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net


INFO CART SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供  INFO CART


人気ブログ・ランキング ブログランキング参加中!ワンクリ強制(笑)


aiも利用しています♪もっとアクセスUP / X-Traffics.com / BeGood.jp / MAGICAL SURF



日記 / 趣味 / ブログ / ビジネス / パフォログ / 登録 / パフォログコミュニティー







【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net


INFO CART SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供  INFO CART


人気ブログ・ランキング ブログランキング参加中!ワンクリ強制(笑)


aiも利用しています♪もっとアクセスUP / X-Traffics.com / BeGood.jp / MAGICAL SURF



日記 / 趣味 / ブログ / ビジネス / パフォログ / 登録 / パフォログコミュニティー







【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net


INFO CART SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供  INFO CART


D902i 水没!!! 2006-08-07

今年も昨年同様プール通いの季節になりました (*^_^*)

って事で、7月8日にプール開きが始まったとは言え、週末になると天気が崩れてしまいなんだかなーだったのですが、それでも7月最終日曜日、昨日(8月6日)と2週連ちゃんで目の保養をして来ました(笑)
まー、詳しくは去年の過去ログをどうぞ。

2005年 夏を振り返って (*^_^*)





さてさて。
夏本番真っ盛りとも言える昨日、事件は起きました。
今年のaiは海水パンツを履かずに、メッシュ生地のナイキの短パンがその代わりをしています。
Tシャツ・短パンで出掛けてそのままロッカーを使わずにプールサイドへ直行。
そこでTシャツだけを脱ぎ捨ててプールへばしゃん♪
遊び終わったらそのまま駐車場まで歩き、その間に短パンは乾いてしまうので何も考えずに帰宅。
とっまー、早い話がフィリピンスタイルです(笑)
だけど、世のお父さん達を見ているとこんな感じの人、結構多いですね。

で、ここで事件が発生したのです。

短パンポケットに携帯電話を入れていたのを忘れたまま娘と流れるプールで小1時間。

はい。

モノの見事に D902i が水没品となりました・・・ orz

その後すぐにプールサイド、帰宅途中のエスティマのダッシュボード上、帰宅してから先日このPC部屋にもやっとエアコンを入れたので、そのドライな冷風が直撃するようにプリンター上と・・・
とにかく乾かしまくっています (^^ゞ

幸い、ジュースやビール、コーヒー等とは違って糖分等の不純物が無い素の水だったので乾き切れば何とか復活出来るかも?!
と期待を寄せています。
一応、途中経過ですが電源は入るようにはなりました。
しかし、通電しているだけであって液晶、プッシュボタン類は全く無反応です。
まー後、1日、2日、乾かしてダメだったらヤフオクにて「D902i 水没品! 最落無し、売り切り10円スタート」でも称して出品ですね(笑)





しかしまー、てな訳で携帯電話が使えなくなってしまったのもこれまた不便なので遠い昔に使っていた FOMA P2101V と言う初期型FOMAを押し入れから見つけ出して来ました。
この他にも、P2102V や、一時期大絶賛したプレミニもまだ我が家の押し入れの片隅探せば転がって出てきます。
だけど、プレミニってデュアルネットワークで使っていたのですがFOMA基本プランにてムーバを使うと通話料が結構な割高なんですよね。
これが最初気が付かなくて、大絶賛してFOMAからプレミニに乗り換えた時期は毎月毎月、やけに電話代が高いな・・・?と・・・
流石に、Keiさんにデイトレの事を教えてもらっていた当時、1ヶ月の電話代が5万オーバーの請求が来た時にはぶっ飛びました(笑)
なので今回プレミニの復活はナッシング。

って事で、プレミニと併用していた頃の FOMA P2102V にシムカードを挿した訳ですが・・・
バッテリーが完全に逝っていてウンともスンとも無反応。
充電器付けながらでも尚、無反応です。
こりゃダメですね (^^ゞ

そして登場させたのが、P2101V と言う訳なんです。

s-IMG_3220.jpg


何故か、P2102V よりも1年近く古いのにも関わらずバッテリーびんびん♪に使えました。
と言う事で今現在、私は P2101V を使用しております。

ダンゴ虫の様に丸くゴツイ感じも文句言っている場合じゃありません。
思い出せばコレが出た当時はFOMAの先進性に引かれて、宇都宮がFOMA解禁になってすぐに我先にと飛び付いた機種ですし。
しかし流石に時代の流れを感じさせますね。
正直言って、コレ持って表出るの恥ずかしいです(笑)

とりあえずは、D902i の一刻も早い復活を願うばかりです (V)o¥o(V)

s-IMG_3219.jpg


こーんな感じであらゆるメクラ蓋を開けてとにかく内部まで乾くように影干しです。
なんか、こうして見ると電話と言うよりも何か、メカニック的な道具やパーツに見えてくるからこれまた面白いです。
変形中の航空機型ロボットにも見えませんか?(笑)

人気ブログ・ランキング ブログランキング参加中!ワンクリ強制(笑)


aiも利用しています♪もっとアクセスUP / X-Traffics.com / BeGood.jp / MAGICAL SURF



日記 / 趣味 / ブログ / ビジネス / パフォログ / 登録 / パフォログコミュニティー







【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net


INFO CART SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供  INFO CART


新WEBサーバー立ち上げ その3 2006-07-24

前回、「Linuxインストール編になります。」と続かせた訳ですが実況中継などしている余裕も無く(笑)
本日無事にマシンが完成しました (*^_^*)

足掛約5日掛かりましたね。
いや――長い道のりでした。

コンソールを通してコマンド打ちしながらの設定だった訳ですがこればかりは何度やってもイライラします。
過去に2回Linuxマシンを作ってはいるけど毎回いつも思うのは「もう・・・やりたくない!」
だけど、今回で3回目ですがやっている内に何と言うか・・・
「モノを作り上げる楽しさ」と「ちゃんと動かす楽しみ」が案外同居していてその感じは何か・・・
プラモデル作りに近いモノを見つける事が出来て案外最後は楽しみながら出来ましたね。
頼まれ仕事でも、または趣味でもう一台、2台、それ以上であろうと、またやろうかな・・・って気分に浸りつつ最終起動を確認した次第です。

s-IMG_3205.jpg


実際、自作PCを作る楽しみもラジコン作りに近い感じがするのも本当。
子供の頃、プラモデルやラジコン作りに夢中になって、大人になってちょこっとだけヘリコプターのラジコンをいじったりもしたけど・・・それでも子供の頃みたいにはいまいち夢中になりきれずに自然と疎遠な趣味になっていった訳ですが・・・
そんな子供の遊び心を思い出せてくれて尚且つ、自分的には「大人のホビー」として自然に受け入れる事が出来たのが自作PCでもありました。

まー・・・
自作PCとLinux制作は全くのベツモンですが、時間と根気のある方!
アナタも是非Linuxマシン作りに挑戦してみて下さい。

とっまー。
長年Linux制作や環境検証に携わっている方には申し訳無いほど余裕こいた事を言っていますが実際は今回も沢山の諸先輩方に助けられました。
「#」が一つ抜けたか?否かで動かない・・・
英数字一つ打ち間違えただけで動かない・・・
「慣れ」から来る自己流解釈が基本的な命令分を入力忘れたり、飛ばしてしまったり・・・
更に、プロセスの過程で見落としや、ポカミス等・・・
Linux制作中は酒も断ち「しらふ」の状態で当然PCに向かうのですが有るようで無いのがこれまた注意力だったりして案外散漫な自分である事に気が付いたりもします。
まー、1年に1回位こういう缶詰もいいかも ♪





さてさて。
前回続きにしていたディスプレイですが、ナナオの液晶を手配したのです。

s-IMG_3196.jpg


Linux自体はWinからのリモート操作なので殆ど触る事が無いので15インチで十分です。
下手したらマシンさえ稼働しちゃえばもうこのディスプレイさえも用済です。
実際キーボード、マウスはもう埃汚れ防止の為にしまってしまいました。
つまりは、Winからの遠隔操作が可能になればもうLinuxマシン自体にPC本体以外は必要無いのです。
ここがWindowsマシンとの大きな違いです。

そしてインストール前に予めOSをWEB等からダウンロードさせそのイメージをCDに焼き付けてインストールディスクを用意しておきます。

s-IMG_3193.jpg


とにもかくにもコレが無いと始まらないです。

そして今回選んだOSは「CentOS 4」です。

s-IMG_3198.jpg


これは、Red Hat Linuxの商用版(Red Hat Enterprise Linux)のクローンでありその機能はほぼ受け継いでいるので今まで利用していた「Fedora core よりは安定しているかな?」と根拠も無く、また、新モノ珍しさで選んでみました。

そしてインストールですが手順はとっても簡単です。
と言ってもWindowsほど「次へ・・・次へ・・・」の繰り返しって訳では無く、途中悩む設問も出てきますがそれでも普通にWindowsに触れてちょっと好奇心旺盛で色々なWindowsプロパティを開いて見るのが好きな人だったらそんなに難しくはないでしょう。
で約30分後、無事にインストール終了し起動となりました。

s-IMG_3200.jpg


この画像だけ見るとなんらWindowsと変わらないと思うでしょ。
って事で Ctrl + Alt + F2 にて「ホイ!」

s-IMG_3201.jpg


こんなになっちゃいます。
そしてここがサディスティックな作業の入り口となる訳です。





とまー、後からこうして書くと本当に簡単な話に思えますが実は開始早々挫折してしまい (^^ゞ
どうも上手くネット接続が出来なくて設定ファイルの見直しをしながら無限地獄に陥ります。
いい加減頭に来るし、その時丁度遊びに来ていたマコっちゃんに当たる訳にもいかず(笑)
って事で過去に何度もやり慣れている Fedra core に衣替えです。

s-IMG_3203.jpg


Fedra core もaiが初めて馴染んだのはFC2の頃でしたが今では着実に改良版が出ておりFC5になっています。





が!
インスト途中でCDの書き込み不良が見つかりあっけなく ジ・エンド (T_T)
最初からFC5のイメージをダウンロードさせるのもこれまた面倒なので泣く泣くCentOS へリベンジとなりました・・・ orz





まーそう言う訳で何だかんだと約5日掛かって無事にインスト、各種設定終了、WEBファイルも全てアップロードさせ、ヴァーチャルホストもなんなりと起動し、メールサーバーもOK!と・・
今まさに缶ビールでも飲もうかなって寸前にて原稿書いています (*^_^*)
もう、当分触る事も無い設定ファイル達よ。
また逢う日まで。
ふぉほほほほほほっ・・・・・・・ (V)o¥o(V)

s-risosu.jpg


こんな感じでリソースもリアルタイムで監視出来るのがLinuxサーバーマシンぽいですね(笑)

人気ブログ・ランキング ブログランキング参加中!ワンクリ強制(笑)


aiも利用しています♪もっとアクセスUP / X-Traffics.com / BeGood.jp / MAGICAL SURF



日記 / 趣味 / ブログ / ビジネス / パフォログ / 登録 / パフォログコミュニティー







【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net


INFO CART SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供  INFO CART



 | HOME |  >>

Profile

ai

ai

好奇心旺盛・趣味多彩
・・・しかし特技無し
へへへのへー♪です
(^◇^)

メーカー・企業様へ・・商品レポートします!
某自動車メーカーテストドライバーだったaiが自信を持って特異な商品や新商品または開発のお手伝いをしながら逐一ブログ上でレポート公開します。ただしaiの環境上、3rdカマロ、TCRエスティマ限定です。ブログの利点を活かした生のユーザーレポートになりますのでもしかしたら販促効果も上がるかも?ご依頼お待ちしております!
その他、食品・アルコール業界様も大歓迎です(^^)v

広告バナー募集中!
ただし月極のみです。カマロ・エスティマ維持に一役買って頂ける企業様連絡お待ちしております。

aiへの連絡フォームです(^^)v





Monthly


Categories














Appendix


RSS

Atom

FEED

XML





人気サイト


ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています

ランキングナビ
















Entries


Comments


Trackbacks




利用規約

このブログを通報

Report Abuse


エログ

フルHDエロ動画

ブログ

チャットレディーブログ

DXJOBのお仕事

アダルトSNS モンロー



アクセス解析

close